燃費・経済性
LPG-ハイブリッドシステム
トヨタの電動車技術をふんだんに織り込んだ小型・軽量ハイブリッドシステムをベースに、タクシー向けにLPG燃料対応と耐久性を確保したシステム。優れた燃費性能が、ランニングコスト低減に大きく貢献します。
■写真の185/65R15タイヤ&15×5½アルミホイール+センターオーナメントはメーカーオプション。
■写真の185/65R15タイヤ&15×5½アルミホイール+センターオーナメントはメーカーオプション。
ランニングコスト低減に大きく貢献する燃費性能。

*1.エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)算定値。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
経済性
LPG-ハイブリッドシステムの採用により、高い燃費性能を誇るJPN TAXI(ジャパンタクシー)。燃料代はもちろん、その他の面でも優れたコストメリットを有しています。

修理コストを下げる構造。
3分割バンパー
フロント・リヤともに、サイド部分のみの交換が可能なバンパー構造を採用。バンパー交換を必要とする衝突形態の大半がコーナー部の軽衝突であることに注目し、交換部品費の低減を図りました。

メンテナンス性と省エネ性を両立。
ランプ類
ヘッドランプ・リヤコンビネーションランプともに、アウターレンズのみの交換が可能な構造とすることで、レンズ破損時の交換費用の低減を図りました。また、省エネかつランプ寿命の長いLEDを採用*1することで燃費とメンテナンス費の低減に貢献。匠(上級グレード)には車外の明るさに応じて自動的にヘッドランプなどを点灯・消灯するコンライトも設定しました。
*1.LEDヘッドランプは匠(上級グレード)のみ。和(標準グレード)はハロゲンタイプとなります。
*1.LEDヘッドランプは匠(上級グレード)のみ。和(標準グレード)はハロゲンタイプとなります。
長く安心して使い続けるために。
タクシーに求められる高い耐久性
長年培ってきた「信頼と品質」を受け継ぎ、高い耐久品質を確保しました。
■「メーカーオプション」および「設定あり」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■写真のルーフ部の前後のタクシー表示灯は参考例(各社ごとに表記・形状が異なります)です。
■写真のタクシー機器は参考例です。
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■写真のルーフ部の前後のタクシー表示灯は参考例(各社ごとに表記・形状が異なります)です。
■写真のタクシー機器は参考例です。
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。