INTRODUCTION
鹿児島トヨタ自動車株式会社の一日
営業スタッフのある一日
9:20
開店準備
試乗車の洗車
試乗車の洗車
お客様に気持ち良くご来店いただけるよう、毎朝店舗スタッフ全員で、開店準備を行っています。
10:00
納車後のお客様に電話フォロー
納車後もこまめに電話フォローを行い、お客様との信頼関係を築きます。
11:00
サービススタッフと
点検入庫車の情報共有
点検入庫車の情報共有
ご来店されたお客様をスムーズにご案内できるように、1日の点検入庫車の情報を共有します。
14:00
お客様と商談
お客様のライフスタイルや家族構成に寄り添ったご提案を心がけています。
17:00
イベントの案内状を作成
お得なイベント情報を定期的に発信するために、案内状の作成をしています。
18:00
明日の商談準備
見積書作成
見積書作成
お客様のご希望に沿った提案ができるように、事前準備は念入りに行います。
エンジニアのある一日
9:20
開店準備
試乗車の洗車
試乗車の洗車
お客様に気持ち良くご来店いただけるように、毎朝店舗スタッフ全員で、開店準備を行っています。
9:30
朝礼で1日の予定を共有
店舗全員でスケジュールを把握・共有することで、1日が円滑に進みます。
11:00
定期点検の整備作業
定期点検を行うことで故障や事故を未然に防ぎ、お客様の安全を守ります。
13:00
完成検査
整備後の最終チェック
整備後の最終チェック
作業終了後、整備の漏れがないか、検査員の目で最終チェックを行います。
15:00
車検後のお客様に
電話フォロー
電話フォロー
お車の調子や悩みなどを把握し、お客様に寄り添ったアフターサービスを提案いたします。
17:40
清掃
道具の手入れ
道具の手入れ
安心安全な整備を行うために、使用する機器や道具の定期的な清掃や手入れには手を抜きません。