LAND CRUISER “250”

生活と実用を支える
本来の役割へ原点回帰。
車名も“プラド”から
ランドクルーザー“250”へ
生まれ変わり
ランドクルーザーの
中核モデルとして
お客様の生活に寄り添いながら
多様な用途に応える。

悪路走破性を高めた、
堅牢なプラットフォーム。

強靱な骨格を支えてきた伝統のラダーフレームをTNGAの思想に基づき刷新。超高張力鋼板をフレームの適材適所に使用し、優れた堅牢性と高い剛性を確保しました。さらに、強度、高剛性と軽量化を達成し、オフロード・オンロードでの走行性能と安全性能を向上させています。

ランドクルーザー250

意のままの快適なドライビングを。

キックバック(悪路走行時などにステアリングに受ける衝撃)によって生じるハンドル取られの低減と、ステアリング操作に応じた最適な操舵力を実現。オフロード・オンロードにおける操縦のしやすさと疲れにくいステアリングフィールをもたらします。

ランドクルーザー250

オフロードの走行性能に加え、
日常シーンでの扱いやすさも向上。

パワー・操作性・静粛性・環境性能など、あらゆる機能を高次元でバランスさせた熟成の直4 2.7Lエンジンです。スムーズな加速はそのままに、日常でよく使われる発進~低速シーンでのスムーズさと下り坂での車速コントロールを改善。

ランドクルーザー250

大容量のラゲージルーム

広さと使いやすさを追求したラゲージルーム。7人乗りはサードシートを格納することで、大きさや長さを気にせずさまざまな物を積載できる大容量のフルフラット空間となります。また、床面がほぼフラットなためクーラーボックス等のレジャー用品を安定して運ぶこともできます。

ランドクルーザー250
直感的に操作できるインターフェース
多彩なシートアレンジ
足を出し入れするだけで簡単開閉
スマートフォンがクルマといつでもつながる

SPEC

全長
4,925mm
全幅
1,980mm
全高
1,870mm
ホイールベース
2,850mm
エンジン

1GD-FTV ディーゼル 2.8L ターボ(最高出力 150kW(204PS)最大トルク500N・m)

2TR-FE 2.7Lガソリン(最高出力 120kW(163PS)最大トルク246N・m)

トランスミッション
Direct Shift-8AT、 6 Super ECT
数値は開発目標値となり、変更する可能性があります。

BODY COLOR

ランドクルーザー250ボディーカラー

モノトーン

スーパーホワイトⅡ<040>

プラチナホワイトパールマイカ<089>

ブラック<202>

アバンギャルドブロンズメタリック<4V8>

スモーキーブルー<8X0>

ツートーン

サンド〈5C8〉×
ライトグレー〈1M4〉[2ZC]